8:15~ 出社
簡単な掃除、ゴミ出し、給茶
8:30~
来客応対・・・業者様が現場に向かう前に配管資材を引き取りに来ます。仮納品書を発行します。
電話応対・・・用件を聞いて調べて確認して回答します。担当営業や社内に共有します。
発注業務・・・少なくなった在庫補充するため商社やメーカーに発注します。
10:00~ 休憩
荷受業務・・・入荷する商品を荷受けする。発注書と検品をして在庫・客先別に仕分けします。
入力業務・・・仮納品書の単価入力及び計算をエクセルや専門ソフトで入力します。
見積業務・・・営業が作成した見積り原紙をエクセルや専門ソフトで作成します。
12:00~ 昼休み
13:00~
集計業務・・・五十日の入出金や売上請求・仕入れ等の集計をします。
仕訳業務・・・仮納品書(控)・売上請求書・仕入納品書・仕入請求書等をファイリングします。
作成業務・・・出荷証明書・商品販売価格表・売出し案内・年賀状等をエクセルやワードで作成します。
15:00~ 休憩
補佐業務・・・外出営業宛の書類(客先からの問い合わせやメーカーからの納期回答)をメールで転送します。
経理業務・・・給与計算・社会保険手続き・法人税等の納付処理をします。
その他・・・・文房具・伝票などの事務用品や備品の管理をします。郵便物・宅急便の仕分けをします。