よごれんフード

10年程ご使用のシステムキッチンレンジフードとビルトインコンロの取替えを

させていただきました。

現在ご使用のキッチンがクリナップクリンレディでしたので、自動洗浄の洗エール

レンジフードをはじめとってもクリーンフード、LIXILリシェルSIのよごれんフード

TOTOクラッソのゼロフィルターフードをご紹介し、ご予算とお掃除のしやすさと

ご使用されているお友達のおすすめでLIXILのよごれんフードを採用いただきました。

オイルスマッシャー機構がファン本体への油の侵入をブロックします。

普段のお手入れはフードや整流板をサッと拭き掃除します。

オイルトレイと回転ディスクのお手入れは3ヶ月に1回程度でOKでお手入れランプで

お知らせします。もちろんコンロ連動で自動換気します。さらに照明も連動で付きます。

既設フードを取外すとダクトが右側から出ており、接続するため継手を付けて延長しました。

下見の際に前幕板を外して確認できればダクト接続の位置を左側ではなく右側選択して手配

することもできました。今後の課題にさせていただきます。

 

ビルトインコンロはできる限り今までと同じ操作性のご要望よりリンナイのマイトーン

を採用いただきました。

右も左もワイドな火力で手際よく調整でき、温度調節機能を左右バーナーに搭載しています。

お使い慣れたコンロの操作はそのままに新品に取り替わり、フードは換気連動に対応して

今まで以上にお掃除が楽になりますね。ぜひ使い勝手を聞かせていただきたいです。

ご依頼いただき本当にありがとうございます。