営業部 山村 啓
7:30~ 出社
事務所・倉庫シャッターを開けて開店準備をします。
8:00~
来客応対・・・業者様が現場に向かう前に配管資材を引き取りに来られます。仮納品書を発行します。
電話応対・・・用件を聞いて調べて確認し回答する。担当営業や社内に共有します。
発注業務・・・客先からの注文商品を商社やメーカーに発注します。
9:00~ 現場納品
配送業務・・・朝一現場納入依頼の場合に配管資材を配送します。
現場立会・・・システムバス・システムキッチン・浄化槽の施工現場に指示や確認にため立ち合いします。
10:00~
配送業務・・・既存客先より依頼の午前納入商品を品揃えし仮納品書を発行して配送します。
集荷業務・・・在庫がなく至急納品が必要な場合は商社やメーカーに引き取りに行きます。
12:30~ 昼休み
13:30 ルート営業
時間指定がない本日中納品を兼ねて既存客先にご用伺いに行きます。
受注ユニットバス・システムキッチン・浄化槽の施工現場を下見して工程を把握します。
元請業者様とともにお施主様を水まわりメーカーショールームにご案内をします。
元請業者様とともに引き合い見積り現場を下見して現状を把握します。
エクセルや提案ソフトを使用して見積書・図面・プランシートを作成します。
売上入力ソフトを使用して納品書を発行します。
五十日には集金業務をします。
既存顧客に紹介していただき新規顧客に営業をします。
18:00~
在庫補充入荷商品の片づけをしながら、在庫棚を確認して不足を報告します。
明日朝一納入現場の商品を品揃えします。
受注した商品を商社やメーカーに発注します。