ミーレ食洗機の魅力

ミーレ食洗機 G6620SCi(大容量60cm、電圧200V、フロントオープン式)が入荷しました。

本体は樹脂ではなくステンレススチール等を使用し20年の耐久性を考慮して設計されています。

乾燥機能を搭載していないので庫内が広く、鍋だけでなくフライパンや魚焼グリルなど余裕を

もって入れられるので配置を考える必要がありません。

電圧が高いので大きなヒーターを搭載して短時間で最適な温度に仕上げることができます。

少ない水量で多くの物を洗うことを第一に考えられているため、スライドオープン式ではなく

フロントオープン式になっています。乾燥は高温洗浄した余熱乾燥になります。

実は2017年2月にミーレ・ジャパン設立25周年を記念して発売され、好評につき2018年12月

まで延長販売された限定モデル G4920SCi のはずでした。

11月に注文して当初12月末の入荷でしたが、延長販売最終12月のメーカー受注が大幅に増加し

代理店より現場納期の早い他のお客様を優先したい相談を受け1月末入荷に変更しました。

先日代理店よりドイツ本社に追加注文した分の次回入荷が遅れ2月以降になり、現場納期に

間に合わずご迷惑をおかけしているので限定モデル価格のまま通常モデル G6620SCi を出荷する

経緯になりましたと連絡がありました。

限定モデルは基本構造が G6620SCi がベースになっておりサイズ、デザイン、取付方法は全く

変わりません。限定モデルにはオートオーブン機能、クイックパワーウォッシュ機能がなく

3Dカトラリートレイではなくバスケットがシンプルになっています。

海外製造ということもあり突発的な注文増加に生産が追いつかない状態になっている感じです。

ビルトインタイプのため食洗機スペースが空いたままお引き渡しすることも難しいです。

こんなこともありますね…

ビルトイン食洗機:ミーレ