システムキッチン「リシェルSI」

LIXILの最高グレードキッチン「リシェルSI」を納入させていただきました。

カウンターは焼きものならではの繊細で味わい深い表情のセラミックトップグレーズホワイト

INAXのセラミック技術には1924年以降歴史の深さによる信頼と安心があります。

カウンター間口が長いのでシンクは94cm幅のひろびろラクリーンシンクを採用されました。

ダブルの効果でお手入れをさらにラクにするデュアルコート、手まなし排水口です。

キャビネットはスライドストッカーらくぱっと収納シェルフ付です。

扉が斜めに開きテコの原理を応用して軽い力でラクにパッと取り出せる引出し収納です。

手前のポケット部分が顔を出し内引出しのシェルフ、引出しメイン部分のストッカーが

順番に取り出したいものまで簡単にアクセスできます。

食洗機はLIXIL品(パナソニック製最新K8シリーズ)深型、フル扉仕様、静音設計です

IHヒーターも最新機種のご要望によりLIXIL品では最新モデルが採用されておらず

パナソニックよりパナソニック品最新Xシリーズを取り寄せすることにしました。

レンジフードはフィルターレス、加熱機器連動、照明連動です。LIXILは照明も連動です

ウォールキャビネットは必要な時だけスッと下して使えるクイックパレット付です。

 

キッチン施工後取扱い説明にお伺いすると事件発生です。IHヒーターを使い始めても

レンジフードが過熱機器連動しないのです。通常は勝手に連動してシロッコファンが回り出す

はずなので、何かおかしいと思いパナソニックお客様相談センターに問い合わせしてみると

現場で赤外線信号の設定が必要でした。パナソニック製でもLIXIL品は赤外線の設定

切換済みですが、パナソニックより取り寄せたパナソニック品は赤外線信号が違うそうです。

因みに国内の赤外線信号フォーマットは①NEC、②家電製品協会、③SONYの3種で

カバーされています。レンジフードは①、IHヒーターは②でしたので工事説明書を再確認し

IHヒーターを①に切換えて無事に連動させることができました。

事前に確認しきれず勉強させていただきました…

システムキッチン「リシェルSI」:(株)LIXIL